Sponsored Links




鈴鹿久美子の経歴や大学と年齢は?評判や息子についても

鈴鹿久美子さんは政治家ブランディング戦略家や魅せ方コンサルタントとしてご活躍されています。

通称『勝たせ屋』の異名をもつ鈴鹿久美子さんとはいったいどんな方なのでしょうか。

鈴鹿久美子さんの経歴や大学と年齢について調べてみました。

また、評判や息子さんについても探ってみたいと思います。

Sponsored Links

 鈴鹿久美子さんのプロフィール

  • 名前 鈴鹿 久美子 (すずか くみこ)
  • 生年月日 1959年or1960年生まれ
  • 血液型 AB型
  • 職業 Instyle代表取締役

鈴鹿久美子さんの著書はこちら。

鈴鹿久美子さんは通称『勝たせ屋』と言われているようです。

何を勝たせるのかというと選挙で出馬された方の見せ方や印象をブランディングして選挙に勝たせるというお仕事をされています。

また、議員秘書をされている方が転職する際に新しい議員の方とマッチングさせるサイト『議員秘書ドットコム』も運営を行っています。

 経歴や大学について調べてみた

鈴鹿久美子さんの出身大学は慶應義塾大学です。

学部などはわかりませんでしたが弁護士を目指して勉強されていたようなので法学部だと思います。

実は短大も卒業されているようですが、弁護士になりたくて両親から反対されたそうですが上京してきたと言います。

司法試験は3回ほど受けたそうですが37歳の時に諦めてしまったそうです。

その後は衆議院選挙のお手伝いをしたことをきっかけに議員秘書になりました。

最初は何もわからなくて苦労も多かったと言います。

現在、Instyle代表取締役をしているのもこの時に苦労があったからこそだと言います。

起業したきっかけは公設秘書は衆議院解散と共に職を失い、議員秘書は選挙で落選すると次の職場を短期間で探すことが難しいという現状があったからだといいます。

そこで始めたのが議員秘書をマッチングする『議員秘書ドットコム』でした。

Sponsored Links

 年齢や評判が気になる

鈴鹿久美子さんは生年月日などの情報は公開していないようでした。

調べてみると2012年の時点で53歳ということがわかりました。

そこから推測すると1959年もしくは1960年生まれだと思います。

そうすると現在の年齢は58か59歳ではないでしょうか?

鈴鹿久美子さんはこれまでに様々な立候補者の方を当選に導いてきました。

鈴鹿久美子さんに選挙コンサルティングをされた方は『鈴鹿久美子さんがいなかったら当選していなかったかも』というくらい戦略的に勝ちにいくようです。

評判はとてもいいようで、今ではメディアなどにも登場することも多くなったようですね。

 息子について調べてみた

鈴鹿久美子さんには子供が3人いらっしゃるようです。

噂によると息子さんもいらっしゃるようですが情報は出ていないようでした。

まとめ

鈴鹿久美子さんは苦労も多かったようですがその努力が凄いと思いました。

とても勉強熱心でそういった努力があったからこそ今こうして『勝たせ屋』の異名があるのだと思いました。


Sponsored Links





Sponsored Links






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です