青山愛の身長体重と学歴や経歴は?衣装のブランドや髪型も気になる!

マツコ&有吉の怒り新党(毎週水曜日 23時15~24時15)で新人庶務係として活躍されているテレビ朝日アナウンサーの青山愛さん。

 

英語が得意でかなり頭が良く、しかもお綺麗という事で非の打ち所がないですよね!

 

そこで今回は青山愛さんの身長体重や学歴や経歴は?という事について調査していきたいと思います。

 

またかわいい衣装のブランドや髪型も気になる!という事でこちらも調べたいと思います!

 

Sponsored Links

青山愛のプロフィール

 

  • 名前 青山 愛(あおやま めぐみ)
  • 生年月日 1988年10月14日(28歳)
  • 血液型 A型
  • 出身地 広島県

 

青山愛

 

 

青山愛さんは広島県で生まれて、お父様の仕事の都合で生後7か月で渡米し、7歳までアメリカ合衆国ニューヨーク州にて過ごしていたそうです。

 

一旦は日本へ帰国したそうですが、中学校と高等学校の5年間をアメリカ合衆国テキサス州にて過ごして、高校2年生の時に日本に帰国して、国際基督教大学高等学校へ編入学したそうです。

 

という事は帰国子女という事になりますね!

 

どおりで英語が得意な訳ですよね。

 

身長や体重は?

 

青山愛さんの身長は161.5cmだそうです。

 

体重に関しては残念ながら有力な情報は得られませんでした。

 

ですがテレビなどで拝見しても太っているわけでもないので平均体重くらかそれより少し軽いくらいなのでは?!と思われます。

 

学歴や経歴は?

 

国際基督教大学高等学校を卒業後は京都大学の経済学部に入学されたようです。

 

現在の京都大学経済学部の偏差値が70らしいのでかなり頭の良い大学という事がわかりますね。

 

英語が得意というのも大きいとは思いますが国立大学ですし他の科目も出来ないとそうそう入学は出来ないと思います。

 

大学在学中にもペンシルベニア大学(アメリカ合衆国)に1年間留学したり、モンゴルでのボランティア体験やフランスでのホームステイ経験などたくさんの経験を積んでいったようです。

 

そして大学卒業後は2011年4月にテレビ朝日へアナウンサーとして入社したそうです。

 

3ヶ月の研修の後に2011年7月19日の『速報!甲子園への道』の関東ローカルパートにてアナウンサーとしてデビューを果たしたそうです。

 

また2011年8月15日から2014年3月28日まで”報道ステーション”で3代目の気象キャスターを担当していたようですね。

 

そして2012年には、オリコン主催の”第8回好きなお天気キャスターランキング”で第9位にランクイン!

 

2013年には、テレビ朝日開局55周年記念応援隊の若手女子アナウンサーユニット”ゴーちゃん。GIRLS”に参加していたそうです。

 

また2014年3月31日からは、先輩アナウンサーで2代目の気象キャスターの宇賀なつみさんの後任として、”報道ステーション”のスポーツキャスターに就任しました。

 

そして宇賀なつみさんが担当していた朝日新聞夕刊スポーツ面の連載企画の”戦士のほっとタイム”のインタビュアーも引き継ぐ形となりました。

 

それから2016年4月からバラエティ番組の”マツコ&有吉の怒り新党”に出演が決定しました。

 

その後は2017年1月8日から”いま世界は”(BS朝日)で、初めて報道キャスターを担当しているそうですね。

 

衣装のブランドや髪型も気になる!

 

 

 

 

青山愛さんの衣装ブランドがきになるという事で調査した結果、ある日の怒り新党で着ていたワンピースがMACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)という事がわかりました。

 

こちらのブランドはイギリスの老舗ブランド”マッキントッシュ”のセカンドラインとして誕生したブランドなんだそうです。

 

そしてこのチェックのワンピースが青山愛さん着用の物でお値段¥33000だそうです。

 

また別の日の怒り新党で履いていたスカートもかわいかったので調べてみるとPARIGOT PRESTIGE(パリゴ プレステージ)の物という事がわかりました。

 

こちらのブランドは長く愛用できるように上質な素材と洗練されたシルエットにこだわっていているそうです。

 

このオレンジのラップスカートが青山愛さん着用の物でお値段は¥18000だそうですよ。

 

どの衣装も青山愛さんのかわいらしい雰囲気とマッチしていていいですよね!

 

青山愛さんの髪型ですが現在は長さはセミロングで前髪は眉下くらいの長さにカットして左右どちらかによせているようですね。

 

青山愛さんはパーマをかけているようで中間から毛先にかけてウエーブするようなパーマがかかっているのがわかります。

 

色はアナウンサーらしくナチュラルブラウンにされていますね。

 

こういった髪型は親しみやすいので一般の人も真似しやすいですよね!

 

まとめ

 

今回は青山愛さんの身長体重や学歴や経歴は?という事についてとかわいい衣装のブランドや髪型も気になる!という事で調査してみました。

 

頭も良くてかわいいとなったら今後ますますご活躍されそうですね!

 

今後の活動に注目していきたいと思います!

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です