Sponsored Links




東筑波ユートピア(志村動物園)の口コミや評判は?歴史や現在の状況は?

日本一客が来ない動物園の東筑波ユートピアが志村動物園で放送されて話題になっていますね。

テレビを見た方は実際に一度足を運んでみたいと思ってる人もいると思います。

私もテレビを見ていて実際一度行ってみたいと思いました。

そんな東筑波ユートピアについての口コミや評判と東筑波ユートピアについて調べてみました。

Sponsored Links

東筑波ユートピアの評判や口コミをまとめてみた

ネット上の口コミや評判

・施設はボロボロだけど、よく頑張ってるのは、とてもわかる。 でも、動物を触った手を洗いたくても、 洗える場所がなかったり、 痒いところに手が届かない感じ。

・園内が掃除がゆき届いていないのか、結構糞尿の臭いがします。

・猿も区暴的で小さな子供が喜ぶどころか泣いていました。

・今まで行った動物園のなかで、動物とのふれあいができる率ナンバーワンで楽しかった。 ただし 動物達や一生懸命に働いているstaff達の事を考えながら楽しみましょう。

・平坦な動物園と違い、動物とのふれあい&人の坂道運動がメインです(笑)JAF会員さんは割引あるので、お得です

 

スタッフの数が少なく2名で運営されているので、123匹の動物のお世話したくても手が回らないではと思います。

動物はそうでなくても臭いのが当たり前ですから掃除だけでも決まった人数がいれば助かりますよね。

来たお客さんは余りにも臭いと不愉快な思いがすると、当然その動物園に人は足をはこばないです。

しかし、ここの方針は園内でいる猫、犬は飼い主がいない捨てられた動物を引き取って運営している所は素晴らしです。

動物は穏やかで幸せそうな感じにみえました。

それが人間と動物の触れ合える事はとてもいい事です。

子供達も動物が大好き、子供の情緒教育に繋がる事がいいです。

ここの動物園を見習って簡単に捨ててしまう犬や猫、その為に保健所で処分される犬達が多いみたいです。

一度飼ったら最後まで面倒を見る責任感が大事だと、もっと公共の場で訴えていくべきでしょう。

 

アクセスはJR常磐線石岡駅、電車来た場合は歩いて50分掛かり、かなりの山奥ですが、ハイキングをしながら動物園に行くのも、夫婦だけで、恋人同士、友達となら楽しいです。

東京に住んでいると、近場で自然に触れ合えるのはいい環境です。

Sponsored Links

東筑波ユートピアの歴史や現在について調べてみました

東筑波ユートピアは創業41年です。

開園当初は猿山を管理して、間近で動物と触れ合えるとテレビ番組にも多く取り上げられて話題になったようです。

活気に満ち溢れお客も沢山来ていたみたいでしたが、日本猿が天然記念物に決まってからは勝手に管理が出来なくなってしまったようで盛り上がりが減ってしまう事になったみたいです。

最近は、日本テレビ系列「天才!志村どうぶつ園」が日本で一番客が入らない動物園と言うコーナーをトレンディエンジェルの斎藤さんが経営立て直しと言う事で、どうしたらこの動物園が赤字にならずにお客さんが入るかを放送をしています。

その中で社長が言うには県外は場所が遠い、電車でくる場合は最寄りの駅からかなり遠い事と、動物の餌の費用がかなり掛かる為に、人件費削減しないと経営は成り立たないとの事です。

今はその為か有名になったみたいです。その上に、そこから今はSNSと言う拡散してくれるものがあるで、評判になっていったみたいです。

しかし評判になったが、お客さんが沢山来て賑わっているかと言うと、入場数は入っているが、かなり満員まではないみたいです。

店内のいい所は手作り感が一杯で面白く、可愛いクマの絵にした看板や動物の看板が、昔のままの手作りで、若い女の子、子供達はきっと喜ばれるのではないでしょうか?

やはり、売りは動物と間近で触れ合える事です。

東京に住んでいると一軒屋は高くて買えない、マンションになるとペット禁止と言う所は結構多くあり、都会の子供達はペットを飼えない状況もある事から、身近な猫、犬、ウサギと触れ合う事が出来るのは嬉しい事です。

では、今も赤字と言う動物園を何故運営が出来るのかと不思議に感じるのですが、それが、猿芸プロダクションがあり、私達で言えば、副業みたいな感じです。

つまり、猿芸の出張で回っているので、その費用を動物の運営に回しているとの事です。

Twitter写真をまとめみました。

実際に東筑波ユートピアに行かれた方の動画もありましのでよければこちらもどうぞ、


Sponsored Links





Sponsored Links









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です