エコリングの買取の種類と値段は?店舗の場所と評判や口コミを調査!

2017年2月23日(木)21時54~22時54に放送のカンブリア宮殿【あなたの家の不要品…何でも買い取る!驚きリサイクル店】にエコリングが登場します。

 

エコリングは古着からガラクタまでなんでも買い取って、今までになかった売り先を見つけて利益を出している今大注目の企業のようです。

 

なんでも買い取りっていったいどういうことなのでしょうか?!

 

今回はエコリングの買取の種類と値段は?についてと店舗の場所と評判や口コミを調べていきたいと思います。

 

Sponsored Links

エコリングって何?

 

エコリングとは”エコロジーの輪を広げていく”というのがモットーの会社のようです。

 

しかも店舗で買取った商品は店頭で売らず、ネットオークションや業者間取引、海外店舗で販売するという新しい取り組みをしているそうです。

 

こうして商品として買い取った物のエコロジーの輪を広げていくというわけなんだそうです。

 

たしかに一般的な買い取りの店ってその場で買い取ってそのお店の中で販売しているのが一般的な感じですよね。

 

ですが何でも買い取りという事なので買い手も店舗にやってくるお客様というわけではないという発想なんでしょうね。

 

もっと広い目で考えたという所がエコリングの新しい着眼点でありきっと企業の秘密なんでしょうね!

 

エコリングの買取の方法と種類

 

店頭買取

店頭まで売りたい商品を持って行きその場で現金買取する方法

出張買取

自宅までお店のスタッフが来てくれて商品買い取りを行ってくれる方法

宅配買取

商品を宅配便で送り買取する方法

 

買い取ってくれる種類は?

 

アパレル・ブランド品バッグ、洋服、アクセサリーなど 洋服はブランド物以外も買い取り可能で、着物もOKだそうですよ

貴金属、ダイアモンド、ジュエリーなど

デザインを問わずメッキなどでも構わないそうです。

家電、パソコン、携帯電話、

スマホや電化製品などなど幅広く買い取りOKのようですね。

金券、楽器、香水・化粧品、ギフト品など

使いかけの化粧品も買い取り可能ってすごくないですか?!

またスポーツ用品やベビー用品も使用後でも買い取り可能なようです。

そして履き古したスニーカーまでもOKのようです!

もうなんでもアリなことがわかりますね。。

Sponsored Links

エコリングの店舗はどこ?

 

エコリングは現在全店舗で85店舗あるみたいですね。

 

もし気になるようでしたらこちらから検索できるようですね!

 

エコリング店舗検索

 

値段や評判・口コミは?

 

Twitterには実際に買い取ってもらった方の声がアップされているようです。

 

意見を見てみると大掃除や引っ越しなどで捨てようと思っていた物に関しては捨てるよりかは数百円でもいいので値段が付くのは嬉しいという事でした。

 

反対にブランド物は思った以上に値段にはならなかったという意見もありました。

 

もしかすると”何でも買い取り”には強いのかもしれませんが逆にブランド物を高く買い取りますというお店のほうがこういった事は得意なのかもという意見もありました。

 

やはり売りたいという方でも色々な買い取りのお店の得意不得意は検討しないと逆に損せた気分になってしまいそうですよね。

 

ここはやはり賢くなって、利用した方の意見を参考に検討してみるのが良さそうですね!

 

まとめ

 

今回はエコリングの買取の種類と値段は?についてと店舗の場所と評判や口コミを調査してみました。

 

リサイクルショップはよく見かけますが洋服など売ってみても値のつかない商品がどうして数品はありがちですよね。

 

”何でも買い取り”はそういった点ではかなり売り手としてはかなり嬉しいですよね!

 

何か断捨離する際には一度エコリングを検討してみてはいかかでしょうか?!

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*