Sponsored Links




谷亮子は今何してるの?息子の名前や年齢と自宅が凄い!?

谷亮子さんと言えば柔道選手として世界選手権6連覇やオリンピックで金メダルを獲得するなど女性アスリートの中でも有名選手として知られています。

結婚をされて出産した後も、現役で活躍する姿は女性アスリートの中でも注目されていましたよね。

最近では子育てママとしてメディアからも注目を集めている谷亮子さんは今は一体何をされているのでしょうか?

気になる息子さんの名前や年齢と自宅についても調べてみました。

Sponsored Links

谷亮子は今何してるの?

谷亮子さんは今は2人の息子さんの子育てをされています。

現役時代の2007年世界選手権では長男を出産されてからの試合出場となりとても注目を集めていました。

結果は見事優勝されて『ママでも金』という言葉はとても有名になりました。

その後は議員として公務をしながら現役選手として練習も行うという多忙な毎日を送っていた谷亮子さん。

現役の柔道選手としては2010年の10月に引退されました。

今では議員としての活動が一区切り付いた数年前から柔道の稽古もされているそうです。

そんな功績が認められて九州柔道協会から推薦を受けて4段から6段へと飛び級で昇級されました。

今後はアスリートから指導者としての道も視野に入れて行きたいと言うことです。

Sponsored Links

谷亮子さんの息子の名前とは?

谷亮子さんの長男は『佳亮(よしあき)』さんというお名前です。

もちろんお名前の由来は母親の谷亮子さんの『亮』の字と父親の谷佳知さんの『佳』から名付けられたそうです。

そして次男は『晃明(こうめい)』さんというお名前です。

由来は心穏やかに明るく元気に育って欲しいという意味が込められています。

息子さん達はどんなスポーツをされているのかと言うとアイスホッケーをされているそうです。

しかも東京都代表に選ばれるほどの腕前で全国大会にも出場するほどなんだそうです。

最近では次男の晃明さんは野球を始められたそうで元プロ野球選手である父親の谷佳知さんもとても喜んでいるそうですね。

息子の年齢は?

長男の『佳亮(よしあき)』さんは2005年12年31日生まれで現在13歳です。

次男のは『晃明(こうめい)』さんは2009年10月9日生まれなので現在9歳です。

Sponsored Links

自宅を調べてみた

谷亮子さんのご自宅は都内で高級住宅街として有名な場所にあると言われています。

敷地面積は200平方メートルあるそうで地上4階建て地下1階もあり広々とした豪邸のようです。

元々はバブル時代建てられという物件を購入されてリフォームしてご家族で住んでいるそうです。

まとめ

谷亮子さんは今は2人の子育てママとしてメディアに再び注目を集めているようです。

そして結婚をして出産後も活躍する姿は女性アスリートとしても先駆け的な存在となったことはとても印象的でした。

今後どのような形で柔道と関わりを持って行くのかも注目されそうです。


Sponsored Links





Sponsored Links









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です