ファーストサマーウイカの本名とプロフィールは?歌唱力やメイクも凄い!

歌手や女優、バラエティー番組への出演など多岐にわたる活躍をされているファーストサマーウイカさん。

最近では、高橋一生さんとミツカンのCMで共演するなど話題となっています。

圧倒的な歌唱力と歯に衣着せぬ物言いで注目されているファーストサマーウイカさんとはどんな方なのでしょうか?

今回はファーストサマーウイカさんのプロフィールや音楽活動、半顔メイクについてご紹介します。

ファーストサマーウイカの本名とプロフィール

  • 名前 ファーストサマーウイカ
  • 愛称 ウイぽん、ファッサマ
  • 生年月日 1990年6月4日(28歳)
  • 出身地 大阪府
  • 所属ユニット BILLIE IDLE®
  • レーベル オツモレコード

上京する前は劇団レトルト内閣に入団して『初夏(ウイカ)』という名前で舞台役者をされていました。

俳優デビューは2009年10月2日で『哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~』です。

高校卒業後から約5年間所属されていて、2013年5月26日にavexのアイドルグループBiS(ビス)第1期のメンバーとして活躍されていました。

出身高校などの情報はわかっていませんが、ファーストサマーウイカさんご自身は『高校の時の論文、タイムマシンについて書いたよ。ゴリゴリの文系なのに雰囲気で』と仰っているので、かなりレベルの高い高校に通っていたようです。

2014年にBiS(ビス)の解散後は、同じくBiS(ビス)第1期の元メンバーのヒラノノゾミさんと共に『BILLIE IDLE®(ビリーアイドル)』を結成。

現在は、女性5人組ユニットメンバーとして活躍されています。

『BILLIE IDLE®(ビリーアイドル)』のコンセプトはNOT IDOLでテーマはネオ80’s。

ちなみに、本名も『初夏(ウイカ)』さんと言い『ファーストサマーウイカ』という芸名は本名の初夏さんから由来しています。

カタカナ表記の芸名なので、ハーフなのかもしれないと思っていましたがおそらくハーフではなさそうですね。

苗字は公表されていないようで、フルネームの本名はわかっていないようです。

ファーストサマーウイカさんはその他にも、女優としてミツカンのCMに出演されています。

「鶏だし生姜鍋つゆ」~〆野さん ちゃっかり〆チェン篇~

高橋一生さん扮する、〆野(しめの)さんが突然自宅にやってきて、3人家族の娘役・めぐみさんを演じるファーストサマーウイカさんに新しい鍋の〆を提案するという内容のミツカンのCMで共演されています。

「ごま豆乳鍋つゆ」~〆野さん スイーツ風〆チェン篇~

女子会で鍋の〆に甘いものを食べたかった友人のアイスを買い忘れてしまったファーストサマーウイカさん。

友人が仕方なく、うどんで鍋の〆を作ろうと冷蔵庫に手を伸ばすと、高橋一生さん扮する、〆野(しめの)さんが突然現れてスイーツ風の鍋の〆を提案してくれるというミツカンのCMに出演されています。

 

ファーストサマーウイカの歌唱力とドラムについて

アイドル活動や歌手、女優など様々な分野で活躍するファーストサマーウイカさんですが、ドラムは10年以上の経験があるそうです。

ハスキーでかっこいい声が特徴のファーストサマーウイカさんは最近ではX JAPANの紅を歌ってみたという投稿をSNSにされています。

 

歌唱力がすごいですよね。

ぜひ、フルバージョンも聴いてみたいところです。

ファーストサマーウイカさんは『BILLIE IDLE® – “時の旅人”』で歌詞を担当されています。

 

ファーストサマーウイカのメイク動画がすごい

普段とても美人なお姉さんオーラが漂っているファーストサマーウイカさんですが、メイク動画をアップされていました。

ラメやパールなど多色使いのアイメイクはホリを深く見せるテクニックが満載です。

メイクの説明もファーストサマーウイカさんらしい飾らない感じで、男女問わず楽しく視聴できるメイク動画となっています。

すっぴんでもお肌が綺麗で美人さんなことが伺えいます。

ファンからは吉岡里帆さんや鈴木紗理奈さんに似ているという声もあるようです。

まとめ

歌唱力もあり、メイクも上手でトークも評判が高いファーストサマーウイカさん。

今後もテレビやメディア出演が増えそうです。

最初のコメントをしよう

必須