戸部洋子アナの仕事復帰いつ頃?出産先の病院や子供(女の子)の名前も調査!

 

フジテレビの戸部洋子アナウンサー(36)が24日午後7時45分に都内の病院にて第1子となる女児を出産したことが26日に分かりました。

 

赤ちゃんの体重は3200グラムで母子共に健康という事です。

 

戸部洋子アナウンサーは”陣痛から6時間という時間で予定日ぴったりのスピード出産となりました。

 

これからは母親として人間として、時に辛い時には周りの皆様に支えてもらいながら、頑張って子育てをしていきたいと思います。”とコメントしているという事です。

 

そこで今回は戸部洋子の仕事復帰いつ頃?や出産先の病院や子供(女の子)の名前も調査!という事で調べてみたいと思います。

 

Sponsored Links

wikiプロフィール

 

戸部洋子

 

  • 名前 戸部 洋子(とべ ようこ)
  • 生年月日 1981年2月25日(36歳)
  • 血液型 B型
  • 出身地 千葉県千葉市美浜区
  • 出身大学 立教大学経済学部
  • 勤務局 フジテレビジョン

 

戸部洋子の仕事復帰はいつ頃?

 

最近の芸能人やアナウンサーの方などは仕事復帰が早い傾向にあるようですね。

 

理由は休んでいる間にそのポジションを取られてしまったりする恐れがあるからという理由があるそうです。

 

ですが去年、6月に第2子を出産されたフリーアナウンサーの高島彩さんはわずか1か月というスピード復帰で話題となりました。

 

ご本人によると一人目は産後の仕事復帰までに8か月かかったが二人目は体が楽で出産後3日くらいで仕事復帰出来そうと確信が持てたそうです。

 

なので1か月で復帰出来たと言いました。

 

ですが世間の評判はイマイチだったようで”誰が代わりにお子さんを見ているのか?”や”旦那様の北川悠仁さんが稼いでいるのだから育児に専念してみては?”といった声も多かったと言います。

 

またそんなにテレビに出かがるのはまだちやほやされたいからでは?なんていう厳しい意見まであったそうですね。

 

仕事復帰は人それぞれでいいとは思います。

 

もちろん出産したご本人しか体の事や家庭の事はわかりませんよね。

 

確かに一般の人と比べても人気商売といった部分も大きいので世間の目も大事にしたいというのもわかる気がします。

 

なのでご本人の意思と世間でも温かく迎えてもらえるような仕事復帰が戸部洋子さんも出来るといいですね。

 

出産先の病院はどこ?

 

戸部 洋子さんが出産されたのは都内の病院という事でしたが具体的な病院名についてはわかりませんでした。

 

なのでこれまでに芸能人や有名人が出産した有名病院をまとめてみました。

 

愛育病院

基本的に自然分娩を推奨しているそうです。
そして一人ひとりにあったバースプランに合わせて計画を立ててくれるそうです。
また食事がおいしいという事です。

山王病院

食事がたくさんの中から選べてなおかつ高級ホテルのようで超豪華。
全室がバス・トイレ付で入院中快適に過ごせるようにしてある。
最上階には出産祝いが出来る部屋も完備されているそうです。

聖路加国際病院

 

あらゆる状態に対応可能な最高水準の設備とスタッフが在籍している。
なので高齢出産に強いとも言われている。
そしてLDRと呼ばれる陣痛、分娩、回復というすべての事がひとつの個室で全員行えるようになている。

どの病院も通常の産科の二倍以上の費用の掛かるセレブ病院だそうです。

もしかすると戸部 洋子さんもアナウンサーという事なので出産された病院もこのどれかかも知れませんね。

Sponsored Links

子供(女の子)の名前も調査!

 

戸部洋子の娘さんもお名前は調べてみましたが有力な情報は得られませんでした。

 

そこで2016年に人気のあった名づけランキングを調べてみました。

 

1位陽葵(ひまり)2位陽菜(ひな)3位結愛(ゆあ)となっています。

 

ですがお名前は個人の意見が反映されると思います。

 

もちろん流行のお名前からヒントを得て考える場合もあるかと思います。

 

ですが苗字とのバランスや字画など気にされる方もいると思うのでそういった事を考慮しながらの名づけになると思われます。

 

まとめ

 

今回は戸部洋子の仕事復帰いつ頃?や出産先の病院や子供(女の子)の名前も調査!という事で調べてみました。

 

最近出産される芸能人や有名人が多いですよね。

 

仕事復帰のタイミングが世間の批判の対象になったりと難しいですね。

 

人気があるがゆえの批判でもあるかと思います。

 

ぜひ、戸部洋子さんも子育てとお仕事の両立する姿を見せて頂き世の中の女性のお手本となるような素敵な母親になってもらいたいですね!

 

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*