阿部周平の通う美容学校はどこ?美容師になる理由はなぜ?

マジプリの阿部周平さんが美容師になることを決めたそうで、グループの卒業と芸能界を引退するそうですね。

2021年の3月まではマジプリとして活動されるそうですが、美容師になるということは4月から美容学校に入学するのではないかと思います。

もしかしたら、あなたの行っている美容室にいつか美容師として勤務されることがあるかもしれないですよね!

今回は阿部周平さんが入学するかもしれない美容学校を調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

阿部周平の通う美容学校はどこ?

阿部周平さんの通う美容学校は都内もしくは、阿部周平さんの地元などではないかと考えられます。

都内の美容学校であれば、有名な美容室なども多くありますのでアルバイトなどもしながら技術が磨けると思います。

美容師になるために、上京する方も多いですので都内の可能性もあるのではないかと思います。

こちらは都内でも有名な美容学校です。

アフロートと言えば有名な美容室ですが、代表であるカリスマ美容師の宮村浩気さんも山野美容専門学校の卒業生です。

山野美容専門学校

 

もう一つの可能性の阿部周平さんの地元の美容学校は、実家など地元に帰って学業に集中するというパターンです。

阿部周平さんの地元の愛知県にも美容学校はいくつかありますし、美容学校は練習など忙しい日々になりますので学業に集中するには実家に帰るということも考えられるかもしれません。

こちらは、阿部周平さんの出身地の愛知県岡崎市の美容学校です。

中部美容専門学校岡崎校

ただ、愛知県は美容学校が集中しているのは名古屋市のようです。

本当に数多くの美容学校があるので、この中の一つかもしれませんね!

 

美容学校と言っても主に2つのパターンで美容師になることができるんですね。

1つ目は、昼間制の学校です。

日中授業があり、2年通うことで美容師の国家資格を受けるようになります。

2つ目は通信の学校です。

通信の学校は3年の期間で自分で課題に取り組み、学校に通うのは決められた期間のみとなります。

その後、美容師の国家試験を受ける流れになります。

阿部周平さんは芸能界も引退しますし、美容師を目指すからには短い期間で集中して取り組むのではと思うので昼間制の美容学校に通うのではないかと思います。

スポンサーリンク

美容師になる理由はなぜ?

チアーズのみなさん、いつも応援していただきありがとうございます。

この度、阿部周平はかねてからの夢であった、美容師の道に進むことを決意し、3月末をもってグループを卒業、芸能界を引退することとなりました。

ずっと将来について迷っていて、何度もメンバーに相談したり話し合いを重ねて来ましたが、良い形で背中を押して送り出してもらえることになりました。
ここまでMAG!C☆PRINCEの一員として僕がやってこられたのは、チアーズのみなさん、スタッフのみなさん、何よりメンバーのおかげです。
本当にありがとうございます。

この先ずっと、大好きなメンバーと一緒に仕事をして行きたかったですが、夢を諦めきれず、今回のこの選択をしました。

みなさんのご期待には応えられない形となってしまい、申し訳ありません。

3月の卒業まで、まだ少し時間があります。
それまでは今までと変わらず全力で駆け抜けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

急な発表で驚いたという方も多いですよね。

美容師になるというのは夢で、昔から憧れていた職業の一つだったのが今回の卒業と芸能界引退の理由のようです。

「将来に迷っていた」という言葉は、やはり浮き沈みが激しい芸能界だと思いますから、この先もこのまま頑張っていけるのだろうかなど様々な葛藤があったのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

突然の美容師なるという発表でしたが、前向きな卒業だと思いますので素敵な夢を応援したいという方も多いと思います。

いつか美容師になってご活躍される姿見てみたいですね!

最初のコメントをしよう

必須


Warning: imagecreatefromstring(): Data is not in a recognized format in /home/everfree01/everfree01.com/public_html/wp-content/themes/shaper/lib/common.php on line 240