下嶋兄は元ジャニーズ事務所で同期や退所した理由は?結婚相手や本名についても!

下嶋兄さんはお父さんが峰竜太さん、お母さんが海老名美どりさんの二世芸能人として知られています。

現在は、タレントやアナウンサーとしてご活躍されています。

実は、下嶋兄さんは元ジャニーズ事務所に所属していたそうですよ!

今回は、下嶋兄さんのジャニーズ時代の同期や結婚相手などをご紹介します。

目次

下嶋兄さんは元ジャニーズ事務所に所属していた!

下嶋兄さんがジャニーズに所属していたのは、日本大学の1年次で2002年からです。

両親の「厳しい礼儀作法を身につけさせたい」という意向から入所しました。

でも、ジャニーズ事務所に入所したいからと言って、簡単に入れるの?!と思ってしまいますよね。

ジャニーズ事務所に送られて来る履歴書の応募総数は、1日で1000通1年で36万通と言われています。

ただし、ジャニーズ事務所に入所するには、オーディションだけではないそうです。

オーディションが免除される場合やスカウト入所の方も実際にいます。

例えば、松本潤さんの場合です。

小学校卒業後にお姉さんと一緒にジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけでした。

松本潤さんの履歴書を見たジャニーさんが、「レッスンをしているので稽古場に来ないか?」とスカウトの電話をしたことは有名です。

下嶋兄さんの場合、二世芸能人だから入所できたのでは?!とも言われているようです。

どうしても両親が有名だと、コネや二世芸能人という部分が目立ってしまうもの。

ですが、実際に入所できたのも実力や才能があったからこそだと思いますよ!

下嶋兄さんのジャニーズ時代の同期とは?

下嶋兄さんと同じく2002年に入所したのは、以下のメンバーです。

・北山宏光さん(Kis-My-Ft2)

・玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)

・手越祐也さん(元NEWS)

・八乙女光さん(Hey! Say! JUMP)

2002年にはその他にも、たくさんのメンバーが入所されて活躍されています。

あまりジャニーズに詳しくないという方でも、一度はテレビなどで見たことがあるよ!という方も多いと思います。

たくさんの応募者の中から人を見抜く力は、ジャニーさんすごいですよね!

ジャニーズを退所した理由は?

下嶋兄さんが退所した理由は、「歌やダンスが上手くいかなかったから」だといいます。

同期だけでもかなり豪華なメンバーですし、仕事へのプレッシャーや期待などいろいろと苦労があったのかもしれません。

希望に満ち溢れて入所しても、現実は厳しいレッスンや活躍するための努力などギャップも少なからずあったはずです。

ジャニーズ退所後は、タレントやアナウンサーに転身されています。

下嶋兄さんの結婚相手は?

下嶋兄さんは2020年4月に結婚することを発表されました。

お相手は一般女性でお名前やお顔などは公表されていません。

下嶋兄さんの結婚相手の情報としてわかっているのは以下のことです。

・30代の客室乗務員

・身長160㎝

・色白で黒髪

・出会いはフットサル仲間の紹介がきっかけ

性格については、「フワッと、のほほんとしている」そうです。

客室乗務員をされているということは、英語も堪能で才色兼備な方と想像できますよね!

いつかどんな結婚相手の方なのか見てみたいという方も多いはず。

下嶋兄さんの本名とは?

下嶋兄さんは本名で、芸名ではないことがわかりました。

ちなみに、お父さんは「峰竜太さん」で名字が違うのはなぜだろうと思いますよね!

実は、お父さんの「峰竜太さん」が芸名であることがわかりました。

お父さんの本名は「下嶋 清志(しもじま きよし)さん」です。

お母さんはというと、海老名美どりさんです。

海老名さんの名字は旧姓で、本名は「下嶋みどりさん」といいます。

ご家族で芸名や本名でご活躍されていることもあり、ちょっと複雑ですが本名は下嶋兄さんで間違いなさそうです!

まとめ

下嶋兄さんについてご紹介しました。

下嶋兄さんは元ジャニーズで2002年に入所していた。

同期はKis-My-Ft2の北山宏光さんや玉森裕太さん。

ジャニーズ退所後は、タレントやアナウンサーに転身。

2020年に30代の客室乗務員の女性と結婚。

下嶋兄さんは本名で芸名はではない。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる