手嶌葵が天才ですごい理由は?結婚相手や夫はいるの?

やさしく包み込むような歌声が絶賛されている歌手の手嶌葵さん。

ジブリの声優や主題歌などは有名ですよね!

きっと一度は聞いたことがあると思う手嶌葵さんの歌ですが、天才ですごいと話題になっています。

今回は、手嶌葵さんが天才ですごい理由や結婚相手や夫についてもご紹介します。

目次

手嶌葵さんが天才ですごい理由は?

手嶌葵さんが天才ですごい理由①歌声

手嶌葵さんと言えば、歌声に特徴がありますよね。

静かでやさしい歌声は唯一無二という感じがします。

丁寧できれいな歌声は、テレビの歌番組でもCDと同じように正確で安定した歌声が素敵です。

手嶌葵さんの代表曲の

・ゲド戦記でお馴染みの「テルーの唄」

・コクリコ坂の「さようならの夏」

どちらも作品の雰囲気に合っていますよね!

手嶌葵さんが天才ですごい理由②表現力

心に訴えかけるような表現力は、うっかり泣きそうになりそうという方も多いはず。

透き通った声は心に語りかけるようで歌詞を考えさせられます。

どの曲もせつない感じがするのは、手嶌葵さんにしかない表現力ですよね!

ちなみに、ゲド戦記で「テルーの唄」に抜擢されたのは、宮崎吾朗監督が歌声を気に入ったから。

手嶌葵さんの歌声に鳥肌が立ち、惚れ込んでしまったそうです。

手嶌葵さんが天才ですごい理由③癒される

ゆったりとしたやさしい歌声が癒されるという方も多いと思います。

お風呂にゆったり浸かりながら聞くと浄化されるのでは?!と不思議な気持ちになります。

手嶌葵さんの曲を聞いているうちに心地よくて眠くなる方も多いようです。

マツコの知らない世界では、

森山直太朗さんが「歌姫の世界」で「安らぎを感じられる女性アーティスト」として手嶌葵さんを紹介されていました。

森山直太朗さんやマツコさんは、

・仕事に疲れた人に聞いてほしい

・マイナスイオンを感じられる

・唯一無二の歌声

手嶌葵さんの歌声を絶賛されていましたよ!

手嶌葵さんが天才ですごい理由④カバー曲が素敵

手嶌葵さんの魅力は持ち歌のみならず、カバー曲でも素敵という声が多くあります。

カバー曲として聞き始めたはずなのに、カバーだったっけ?!と思ってしまうところが不思議です。

手嶌葵さんの人気のカバー曲は、

・松田聖子さんの「瑠璃色の地球」

・ベットミドラー「The Rose」

・吉田拓郎さん「流星」

他にもたくさんのカバー曲が絶賛されています。

気になる方は、カバー曲を集めたCDも販売していますので、チェックしてみてください。

手嶌葵さんの結婚相手や夫はいるの?

手嶌葵さんの結婚相手や夫について調べてみましたが、情報がありませんでした。

おそらくまだご結婚はされていないようです。

手嶌葵さんと結婚の関連はおそらく、結婚式で使用する曲に関してと思われます。

これだけ素敵な曲は結婚式で使いたいという方も多いはずです。

もし、ご結婚された際には大きなニュースになりそうですね!

まとめ

手嶌葵さんについてご紹介しました。

手嶌葵さんが天才ですごい理由はたくさ思いつくのではないでしょうか?!

仕事で疲れてしまった日は、手嶌葵さんの曲を聴いて癒されてみるのも良さそうです!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる