芳根京子は歌上手い?経歴や学歴と兄弟や実家と地元を調べてみました!

 

NHKで放送中の連続テレビ小説『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)が28日、クランクアップを迎えた。約9ヶ月の長期撮影を終えたヒロイン・すみれ役の芳根京子は「『あなたがヒロインです』と言われた日もすごく驚いて、またこうして終わったきょうもすごく驚いて、幸せだなぁとすごく感じています」と感無量な様子だった。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000314-oric-ent

 

ということで話題になった芳根京子さんが気になりましたので調べてみました!

 

Sponsored Links

芳根京子のwikiプロフィール

 

 

 

 

  • 名前 芳根京子(よしね きょうこ)
  • 生年月日 1997年2月28日(19歳)
  • 血液型 A型
  • 身長 159 cm
  • 出身地 東京都
  • 所属 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
  • 特技はピアノとフルート

 

特技のピアノとフルートは小さい頃から習っていたのでしょうか?!

 

まさに見た目通りの特技って感じがしますね。

 

所属先のジャパン・ミュージックエンターテインメントですが有名人も多くいらっしゃるようですね。

 

 

谷原章介さん、千秋さん、福田萌さん、千葉雄大さんなどなど。

 

多方面で活躍されている方が多いようした!

 

芳根京子さんも今後期待出来そうですよね。

 

歌が上手い?

 

ドラマ”表参道高校合唱部”では主演を果たしたそうですがこちらのドラマの中で歌うシーンがあったそうですがその歌う様子が良かったという声もあったみたいです。

 

 

たしかに主演ともなれば合唱をテーマとしたドラマなので歌唱力も必要かと思われます。

 

 

きっと素敵な歌声だったのではないでしょうか?!

 

Sponsored Links

 

経歴について

 

 

都立高校1年生の時に、友達に誘われて行った遊助さん(所属事務所の先輩)のライブ会場でスカウトされ芸能界入りしたのがきっかけのようです。

 

 

その後、は通信制高校に転校したそうです。

 

2013年にドラマ”ラストシンデレラ”で女優デビューを果たしました。

 

このドラマをきっかけに”ラストシンデレラ”で主演を務めた篠原涼子さん(事務所の先輩)を憧れの人になったそうです。

 

 

また2014年、NHK朝の連続テレビ小説”花子とアン”で朝ドラデビューしました。

 

花子の親友である蓮子(仲間由紀恵さん)の娘役を演じました。

 

 

そして2015年、本広克行監督による青春映画”幕が上がる2に出演を果たしました。

 

また2015年ドラマ『表参道高校合唱部!』の香川真琴役でドラマ初主演を務めた。

 

なんとこのキャストオーディションは1000人以上が参加者したそうですが芳根京子さんは見事にオーディションを勝ち抜いたそうですよ。

 

そして2016年度の後期のNHK連続テレビ小説”べっぴんさん”ではヒロインとして出演しました。

 

こうやって見てみるととても華々しい経歴をお持ちなんですね。

 

1000人以上が参加のオーディションで役を勝ち取ったりとやっぱり実力ももちろんお持ちだからこその結果ですよね。

 

学歴も調べてみました!

 

芳根京子さんの学歴ですがおそらく高校卒業が最終学歴ではないかと思われます。

 

具体的な高校の名前ですが残念ながら有力な情報は得られませんでした。

 

都立高校1年生の時にスカウトされてその後通信制の学校に転校した事はわかっていますがどこの高校かはわかりませんでした。

 

出身も東京都なのでおそらく芸能活動のしやすい都内の高校かと思われます。

 

堀越高校や日出高校などが有力ではないかと思われます。

 

兄弟はいるのか気になる!

 

芳根京子さんには4コ年上のお兄さんがいらっしゃるそうです。

 

噂によると大変仲がよく一緒に買い物に出かけたりもするそうです。

 

はたから見たらカップルにも見えてしまいそうですが。。。

 

実家と地元について

 

ご実家は出身地でもある東京都のようです。

 

噂によると東京都の中でもお金持ちの方が多く住むようなエリアなのでは?!とも言われているそうです。

 

実際の真相はわかりませんが裕福な家庭で育ったのかもしれませんね。

 

まとめ

 

芳根京子は歌上手い?や経歴や学歴と兄弟や実家と地元を調査してみました。

 

芳根京子さんはまだ19歳とたくさんの可能性を感じますね!

 

NHKの連続テレビ小説で過去にヒロインを演じた方は有名女優になった方もたくさんいらっしゃいます。

 

芳根京子さんもこれから急成長されていくと思います。

 

今後の活躍に期待したいと思います。

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です