宜保愛子の予言的中率は本物?インチキやらせ疑惑や死因とかもめ荘の真相は?

宜保愛子(ぎぼあいこ)さんといえば霊能者として霊視をされたりとテレビ出演なども多く知っているという方も多いのではないでしょうか?!

そんな宜保愛子さんの秘蔵映像が見つかった!ということで話題となっているようです。

そして宜保愛子さんが気になったので調べてみると予言的中率は本当なのか?という疑惑が浮上してきました。

まさか?あの宜保愛子さんにインチキややらせ疑惑があるなんて驚きですよね!

そして現在は亡くなられた宜保愛子さんの死因やかもめ荘など気になる情報がありましたので合わせて調査してみたいと思います。

Sponsored Links

 宜保愛子さんのプロフィール

  • 名前 宜保 愛子 (ぎぼ あいこ)
  • 生年月日 1932年1月5日
  • 出身地 神奈川県横浜市

 

宜保愛子さんと言えば言わずと知れた有名な霊能者としてご活躍されていましたよね!

ちなみに宜保愛子さんは6歳の頃に自分の中での霊能力があると自覚されていたそうです。

霊視は相談者の亡くなった肉親の霊と話すことによって行われていたようですね。

そして宜保愛子さんは右耳の聴力を失っていたそうですが霊の言葉は右耳から聞くことができたそうですよ。

なんとも不思議な感じがしますがまるで右耳から霊の声をきくためのような感じしますね!

ちなみに父親からはその特異体質を非難されていたとも言われています。

よく霊能者の方は自分にしか聞こえなかったり見えないことが他人と違うと非難されたことがあるという方もいらっしゃるようです。

きっと宜保愛子さんも同じように他の人が見たり聞いたり出来ないことで理解されがたいと思われてしまいつらい思いもされたのかもしれません。

そんな宜保愛子さんはなんといっても霊視が的中する!ということでブームにもなりました。

数々の著書もありましたしその活躍ぶりをご存知の方も多いと思います。

では実際に宜保愛子さんの的中率は本物だったのでしょうか?!

 宜保愛子さんの予言的中率は本物なのか調査してみました。

 予言的中率は本物なのか調査!

宜保愛子さんと調べると予言という気になるワードが浮上してきました。

宜保愛子さんはあくまでも霊と交信して霊の知っていることを聞くという能力ことなので予言者ではないようです。

よくオーラが見えるとか、あなたは何歳に亡くなります!など予言されている霊能者の方もいらっしゃますよね。

なので宜保愛子さんも同じように予言が出来る方として認識されていたのかもしれません。

たしかに霊視をした宜保愛子さんは何度もテレビで拝見しましたが予言はされていなかったようにも思います。

そして宜保愛子さんを調べてみるとインチキやらせ疑惑?!という気になるものが出てきました!

まさかあの宜保愛子さんがインチキでやらせ疑惑があったなんて信じがたいですが実際はどうだったのでしょうか?

ということでインチキやらせ疑惑についても調査してみました。

Sponsored Links

 インチキやらせ疑惑について調べてみた!

宜保愛子さんといえばさまざまな番組で相談者の悩を解決するべく霊視されていましたよね!

また心霊スポットでの霊視や歴史上の偉人などの霊視なども行なっていたようです。

調べてみると宜保愛子さんが過去に出演されたテレビ番組での霊視が本物だったのか?と疑問の声が上がっているようです。

なぜ宜保愛子さんにインチキやらせ疑惑浮上してしまったのかというと出演されるテレビ番組での事前調査なるものが行われたからのようです。

実際に霊視でわかるのであれば事前に調査する必要ないのでは?と疑問視されていたようですね。

また、歴史上の偉人の霊視では実際の歴史の事実とつじつまが合わないのでは?などという疑惑も浮上したこともあるようです。

そしてこれをインチキやらせではないか?ということで検証しようとした専門家もいたそうですね。

さすがに私たちのような一般人にはインチキかやらせなのかどうかまでは想像もつきませんが。。。

個人的には宜保愛子さんはその人柄から人望も厚かったようですしテレビで拝見される姿はインチキをしているようにもやらされているようにも見えませんでした。

これも人気の霊能者だったからこそのことだったのかもしれませんね!

そして現在は亡くなられている宜保愛子さんですが死因は何だったのか?が気になりました。

そこで宜保愛子さんの死因やかもめ荘という気になるワードもありましたので合わせ調べてみました!

 死因とかもめ荘についても調査!

宜保愛子さんが亡くなられたのは2003年のことで享年71歳だったようです。

宜保愛子さんの死因は胃がんだったようです。

そしてかもめ荘という気になるワードですがこちらは調べてみるとどうやら有名な心霊スポットのようです。

宜保愛子さんも生前、このかもめ荘に足を運び除霊を行うべく向かったそうですがあまりの霊の多さに除霊はおろか近づくことすら出来なかったと言われているようです。

こちらの心霊スポットは島根県にあるそうで地元の人でも何の廃墟なのか真相は不明とのことです。

やはり宜保愛子さんには霊の声も聞こえますし姿も見えますのであまりにも危険な場所と判断されたのかも知れません。

まとめ

今回は霊能者の宜保愛子さんについて調べてみました。

まさか今になって秘蔵映像が出てくるとはちょっと不思議ですよね!

当時の映像があるとなれば注目度も高そうです。

宜保愛子さんの秘蔵映像の放送に期待したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*