MENU

有本香の結婚歴や夫は誰?高校や大学と経歴も調べてみた!

有本香さんが美しすぎるジャーナリストして注目を集めているそうです。

チベットや中国の国際問題や日本国内の政治問題など幅広いテーマで取材や執筆活動をされているそうです。

今回は有本香さんの結婚歴や夫は誰?について調べてみました。

また、高校や大学と経歴も調べてみた!ということでこちらも見て行きたいと思います。

有本香さんのプロフィール

  • 名前 有本 香(ありもとかおり)
  • 生年月日 1962年8月3日
  • 出身地 奈良県奈良市
  • 血液型 A型
  • 職業 ジャーナリスト

有本香さんはご自身でもおっしゃっているように『山奥の田舎で育った』そうです。

『田舎には田舎のルールがあり、誰しもが顔見知りのようなもの。おかしなルールなのに反発してはいという風潮がいつまでもあった』そうです。

それを有本香さんはおかしいと言ってしまったところ学校の先生を始めみんなを敵に回してしまったそうです。

とても勇気ある行動ですよね。。。

なので早く田舎から脱出したいと考えていたそうですよ。

勝手ながら有本香さんは都会的な感じがしていたので田舎とは無縁のイメージがあったのでかなり意外なエピソードでした。

となると出身の高校なども気になりますよね!

出身高校や大学について調べてみた

有本香さんの出身高校は明らかになっていないようでした。

ですが気になるツイートを発見しました。

高校は沼津市に合併前の静岡県三島市内の高校のようです。

どこの高校かまではわかっていませんがおそらく当時から優秀な進学校などの出身ではないかな?と予想されます。

また、大学ですが東京外国語大学ということがわかりました。

偏差値は66-67くらいのようなので有本香さんの頭の良さが伺えますね。

経歴も気になる!

有本香さんは大学卒業後、旅行誌の編集長を10年されていました。

その後は上場企業の広報担当を3年務められて独立して編集プロダクション『ウィンウィン』を設立されたそうです。

チベットや中国、インドの社会問題や国際関係、日本国内の政治などをテーマに取材や執筆活動をされているそうです。

結婚歴や夫についての情報も調査!

有本香さんと検索すると『独身』や『旦那』などのワードが出てきますが真相はわかりませんでした。

有本香さんって美人すぎるジャーナリストなので結婚や旦那さんの情報はかなり気になっているんだと思います。

これは勝手な憶測ですがおそらくご結婚はされておらず、お仕事を頑張っているのではないかな?と思います。

追記情報

有本香さんの最近のTwitterやインスタの情報をのせておきますね。

このTwitterの発言もみると有本香さんはかなりの肉好きなのでは?という疑惑が浮上しました。

インスタの投稿をチェックしてみると。。

このように本人のインスタを見ていただけばわかるのですが、肉や食事に関係するものが多くあります。

これはかなりの肉好きなのは間違いないでしょう(笑)

8月17日の虎ノ門ニュース

Kaori Arimoto 💮さん(@arimotokaori)がシェアした投稿 –

まとめ

今回は有本香の結婚歴や夫は誰?高校や大学と経歴も調べてみた!ということで調べてみました。

美人すぎるジャーナリストということで注目を集めているそうですが歯に衣着せぬものいいもなかなか鋭くてその発言もこれからさらに注目されそうです。

今後の有本香さんのご活躍に注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 普通の愛国心を心に持てるような小さい時から教育できないものでしょうかね。
    それが普通と思うが、それを大反対する人間もいる。特に教師かな。
    愛国心と右翼はまた別物ですよね。
    もっと自国を愛する気持ちを持たせる教育をしてもらいたい。
    勘違いしないで頂きたいが、軍国主義に帰るとかではなく、素直な日本国が好きと言う気持ちを持って頂きたいです。
    そうすると左のひとはまたうるさく言うんでしょうね。

  • 有本香さんはじめ虎ノ門ニュースの出演するメンバーのファンになりました。
    地上波のニュース、ワイドショーを観なくなりました。
    虎ノ門ニュースの2時間の時間が短く感じます。
    有本さんはじめ皆さんのコメントが気持ちいいこと 毎日が楽しいです。
    これからも期待してます。お身体を大事にしてください。

  •   私は有本さんの大フアンです。活躍を期待しています。とてもわかりやすい、話がです。

  • 有本先生のご意見、いつも楽しみに拝読しております。先生のおっしゃる通り、今回の森会長発言にたいするメディアの扱い全くおかしい。よってたかって森会長発言を糾弾しているが、一般国民はだれも問題にしていないと思います。日本は民主主義国家で言論の自由も保証されているはず。テレビのコメンテーター、特に玉川某など自分が世の中を取り仕切っているかのごときおもいあかりが甚だしい。世間は85才の森会長発言なんぞ笑って聞き流していますよ。
    先生もっとバカなメディア、コメンテーターをやっつけての下さい。楽しみにしております。

  • 有本さん大好きです! 虎の門ニュースを知人から紹介されて目が覚めたようにハマりました。
    ご活躍楽しみにしています。

  • 肉、肉、肉、肉! ドクターXのインチキ美人女医みたいだなと感じた。きっと貧乏で肉なんて食わせてもらえなかったのかな。

  • 有本香❣️美しすぎるジャーナリスト❣️
    DHC虎ノ門で、初めて出会ってから、私の心に、魚の骨の様に、常に引っ掛かっていました。一体、何者?男としても、結婚しているのか、子供はいるのか?非常に気になる点だ!来年還暦だと言う!個人的には、有本香さんと子供結婚したい!しかし、性格は、凄くキツそう!でも、有本香さん大好き❤です❣️お婆さんになっても、きっと、応援していると思いマス。これからも、愛してます❣️❣️❣️

Jun へ返信する コメントをキャンセル

目次